ギターで「イパネマの娘」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのギタリスト池田です!

今回はボサノバの名曲「イパネマの娘」のレッスン動画を紹介します!

「イパネマの娘」は1964年に発表された、作詞ヴィニシウス・ヂ・モライス、作曲アントニオ・カルロス・ジョビンによる曲です。

ボサノバでは外すことの出来ないほどの有名曲ですね。



この曲はイパネマ海岸の近くに住む美少女エロイーザが歩く姿にインスピレーションを得て作られたそうです。

この曲の人気はボサノバだけにとどまらず、ジャズやポップスなどのジャンルからも数多くカバーされました。

一説によるとビートルズの「イエスタデイ」に次いで、世界中でカバーされたそうです。



そのような名曲をボサノバギタリストの外園健彦さんがギター伴奏を動画で解説してくれました。

とてもきれいで優雅なアレンジになっていますので、是非動画を見ながら練習してみて下さいね。

外園さんはこの動画以外にもレッスン動画や素晴らしい演奏動画を沢山作っていますので、気になった方ボサノバギタリスト外園健彦で検索してアクセスしてみて下さい!

是非、この美しい伴奏を弾けるようになって、演奏を楽しんで下さい!

前半



後半



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!