2016/04/01

ウクレレで「いつも何度でも」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのウクレレプレーヤー池田です!

今回紹介するのはジブリ映画「千と千尋の神隠し」のテーマ曲としても有名な木村弓さんの「いつも何度でも」です。



「いつも何度でも」は2001年に発表されました。作詞は覚和歌子さん、作曲・編曲は木村弓さんによる曲です。



ライアーという竪琴と歌のみのシンプルな編成で、曲のメッセージが染み渡ってくるようなアレンジの曲ですね。



この動画では、この曲をソロウクレレアレンジした演奏動画に合わせて、コードダイアグラムが表示されるようになっています。

ウクレレ一本で一人でもこの曲が弾けるようになりますので是非、チャレンジしてみて下さい!

この動画を作ったのは私、Aerial池田です。他にもレッスン動画や演奏動画がありますので、チェックしてみて下さい!



是非、この曲をおぼえて演奏を楽しんで下さい!



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!