2016/03/30

ウクレレで「やさしさに包まれたなら」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのウクレレプレイヤー池田です!

今回ご紹介するのは荒井由実さんの名曲「やさしさに包まれたなら」です!



「やさしさに包まれたなら」は1974年に発表されました。作詞・作曲ともに荒井由実さんによるものです。

ジブリ映画「魔女の宅急便」のテーマ曲としても有名ですね。





アコースティックギターによるストローク奏法とスリーフィンガー奏法の伴奏でカントリーテイストの強いアレンジですね。

優しく包み込むような歌詞とあっていますね。爽やかで楽しい雰囲気です。



この動画では、ウクレレによるスリーフィンガー奏法の伴奏とメロディ、カホンで編成された音源に合わせてコードフォームダイアグラムが表示されるようになっています。

ウクレレでもギターの様にフォーキーなスリーフィンガー奏法が出来ますので、チャレンジしてみて下さい!

作ったのは私、Aerialの池田です。他にもコンテンツを作っておりますので是非、チェックしてみて下さい!



是非、この曲で弾き語りやウクレレデュオなどを楽しんで下さいね!



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!