2016/01/07

イエローモンキーの楽園をウクレレデュオで演奏しました!

Editer:Yosuke Hayashimoto (Sonascribe)
Sonascribe 林本です!

The Yellow Monkeyの楽園をウクレレでカバーしました!

ギターのフレーズを取り入れつつ、ストロークでジャカジャカとロックな感じに仕上げました!


ストレートなロックサウンドとどこか歌謡曲の匂いも感じさせる独特なメロディーがイエモンの魅力だと思います。
デュオのようなシンプルな楽器編成だとその楽曲の魅力がより浮き立ってきますね。





今回は力強いサウンドメイクを目指していたらかなりギターっぽい音になりました。
特に伴奏のストロークは結構パワフルな箇所がいっぱいあって、一聴するとまるでアコースティックギターのようにも聴こえます。
メロディーもかなり気合い入れてピッキングしたのでその勢いが音にも乗っていると思います。
ウクレレでもここまでがっつりした音が出せるんですね~。

このサウンドも相まって、この楽園という曲の魅力をかなり表現できたと思います!
ぜひお聴きください!


2016年1月24日(日)
初心者向けウクレレクリニック開催!

東京南荻窪のカフェ, "Acousphere Cafe"にて初心者向けウクレレクリニックを開催!
スピッツのチェリー
の弾き方をお伝えします!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方もご参加頂けます!
この機会にぜひウクレレを始めてみませんか?
詳しくはこちら!





<ウクレレレッスンのご案内>

東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャンによるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!





講師の演奏です!