ディズニーの名曲、A Whole New Worldのソロウクレレレッスン動画を紹介します!

Editer:Yosuke Hayashimoto (Sonascribe)
Sonascribe林本です!

ディズニー名曲、A Whole New Worldのソロウクレレアレンジを作成しました!

今回の映像は弾き方を皆さんに学んでもらえるように手元のアップとどのフレットを押さえて弾いているかを示すフレットガイドを付けてあります。
映像に合わせて動くので実際のニュアンスを掴みながら練習してもらえると思います!

ソロウクレレはウクレレの魅力を余すところなく楽しめるスタイルです。
伴奏やリズム、メロディーの美しさを一度に楽しめるのでぜひ挑戦してみて欲しいと思います!



まずは右手はシンプルな動きに留めておいて左手の運指をしっかり覚えていきましょう。
運指を覚えて左手に余裕が出てきたら右手のパターンを増やして演奏に表情を付けていきます。

映像ではフィンガーピッキングのアルペジオを主体とした静かな前半とストロークを交えてリズムを前に打ち出した後半で対比を付けた弾き方をしています。
左手の動きは変わらなくても右手の弾き方次第で様々な雰囲気を表現できます。
このあたりも映像をみながらぜひ真似てみてください!



3月21日に荒井由実の"卒業写真"を課題曲にした初心者向けウクレレクリニックも開催致します!
まだウクレレをお持ちでない方にはウクレレの貸し出しもできるので、これからウクレレを始めようと思っている方もぜひご参加ください!
詳しくはこちら!



東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャン達によるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!


講師の演奏です!