2015/01/16

We Are The Worldをウクレレデュオで演奏しました!

Sonascribe林本です!
Michael Jackson初め、総勢48名のミュージシャンが参加した名曲、We Are The Worldをウクレレデュオで演奏しました!

ウクレレのサウンドを生かした軽快なリズムにアレンジし、スタジオライブを行いました!
ストロークでの明るいサウンドとポップなメロディーラインはウクレレ同士で合わせて演奏するととても楽しいです!
特にウクレレを始めたばかりの方にその魅力を感じてもらいたいと思いこのアレンジを作りました!

2015/2/1にはこの曲を題材にした初心者向けウクレレクリニックを開催します!
ウクレレを上手く弾くコツや効果的な練習法も含めて初心者の方にもわかりやすく解説していきます。
ウクレレの貸し出しもできるのでまだウクレレをお持ちでない方も参加頂けますので動画と併せてこちらもぜひチェックしてみてください!


このアレンジはなにかウクレレらしい弾き方のアレンジを作ろうというコンセプトで作り始めました。
ウクレレの一番の魅力の1つはやはりストロークだと思います。
軽快なリズムでジャカジャカとウクレレをかき鳴らすのは本当に楽しいですね。

この魅力をウクレレを始める皆さんにはまず感じてもらいたいと思い、ストロークに合ったシンプルなアレンジに仕上げました。
リズムの楽しさが伝わるようにシャッフルという跳ねた感じのリズムにして、テンポも原曲よりも速くしてみました。
腕を思いっきりよく振り抜きながらウクレレをかき鳴らしている様を見てもらえればと思います!



<ウクレレクリニックのお知らせ>
2月1日にはWe Are The Worldを課題曲にした初心者向けウクレレクリニックも開催致します!
まだウクレレをお持ちでない方にはウクレレの貸し出しもできるので、これからウクレレを始めようと思っている方もぜひご参加ください!
詳しくはこちら!



<ウクレレ教室のご案内>
東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャン達によるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!



講師の演奏です!