2016.10.11 SPC LIVE

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにて「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集う スペシャルライブイベントが決定しました! 
Acousphere with Friends
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00 前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2015/01/21

Earth Wind &Fireの名曲、宇宙のファンタジーをウクレレデュオで演奏しました!

Sonascribe林本です!
Acoustic Sound Organizationの麻生洋平さんとEarth Wind &Fireの名曲、Fantasyをウクレレデュオで演奏しました!

ギターのカッティングを意識したストロークでのファンキーな伴奏にAl Di Meolaスタイルのリードウクレレをぶつけてみました!

アレンジを考えるときは今までのウクレレのイメージを越えたものを作れないかということを常に考えます。
ファンクのようなフルバンドで強力なリズムが打ち出されているジャンルはとても挑戦しがいがありますね。

ウクレレ、ファンク、フュージョン、様々な要素がクロスオーバーした力作をぜひご覧ください!



今回のアレンジはイントロのリフを何気なく弾いたところ、結構面白くできそうだなと思い作り始めました。
原曲のギターやベースのフレーズを基にリズムパターンを構築していきました。
初めのうちは指弾きでいこうと思っていたのですが、やはりファンクはカッティングだろうと思い、ピックに切り替えました。
ピック弾き特有のソリッドなリズム感がマッチし、この曲の魅力を引き出せたと思います。
ステディーに刻まれるタイトなグルーヴに体を揺らしてもらえたらと思います!

さらに麻生さんがフュージョンギタリストのAl Di Meola風のリードウクレレで参加してくれました。
ラテンスタイルの勢い溢れるカッティングや速弾きでジャズともファンクとも違うオリエンタルな色合いが今回の演奏の色彩をさらに深いものにしています。
特にラストの速弾きは圧巻ですのでぜひご覧ください!



<ウクレレクリニックのお知らせ>
2月1日にはWe Are The Worldを課題曲にした初心者向けウクレレクリニックも開催致します!
まだウクレレをお持ちでない方にはウクレレの貸し出しもできるので、これからウクレレを始めようと思っている方もぜひご参加ください!
詳しくはこちら!



<ウクレレ教室のご案内>
東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャン達によるウクレレレッスンを開講しています!
平日、土日ともに17:00-22:00の間で受講頂けます。
特に初心者の方に向けたカリキュラムに力を入れています!
ウクレレの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ウクレレで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

レッスンのお申し込み、お問い合わせはsonascribe@gmail.comまでお願い致します。
お気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内はこちら!



講師の演奏です!


サイト内の記事を検索!

その他の記事!

ブログ アーカイブ