2016.10.11 SPC LIVE

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにて「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集う スペシャルライブイベントが決定しました! 
Acousphere with Friends
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00 前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2013/12/28

ウクレレで弾く「Dance With Me」のアレンジを動画で紹介します!


Acousphere奥沢です!
弟子のウクレレ弾き、麻生くんとウクレレレッスンの番組をつくっているのですが、その第三回に僕の相棒、Acousphere清水くんをむかえて「Dance with Me」を演奏しました!
そしてそのレッスンパートの動画もつくってアップしましたのでぜひ演奏にトライしてみてほしいと思います!

ウクレレはたぶんフィンガーピッキングで弾く弾き方がベーシックなものだと思うのですが、小さくてテンション感のある音色がするということでピック弾き、とりわけストローク奏法との相性がよいと考えます。
この楽曲はそこに焦点をあててアレンジしたものなので、疾走感を感じながら演奏していただきたいと思います!
ぜひウクレレ仲間と演奏してみてくださいね!
僕の弟子によるウクレレレッスンを荻窪で開講しています!
以下のサイトから参加要項が確認できますのでぜひ気軽にアクセスしてみてくださいね!
http://yoheichitarra.blogspot.jp/2012/07/blog-post_18.html
それでは!


サイト内の記事を検索!

その他の記事!

ブログ アーカイブ