2013/01/17

Aerialによる"Eleanor Rigby"がiTunes配信中!

Editor : Shige Okusawa (Acousphere)

Acousphere奥沢です!
Acousphereスタジオにて若手の音楽家をプロデュースしてみなさんにお届けしている"Acousphere Record"。
今月はたくさんのリリースがあり、計4曲がリリースされました!
全員の紹介を一度にしたいところですがやはり丁寧にひとつずつ紹介してゆきたいと思いますので、このサイトなどを通じてレビューを書いてゆきたいと思います!

今回はAerialの新曲"Eleanor Rigby"です!
Aerialはアコースティックソロギタープレイヤーの池田常久によるNewAgeのギタープロジェクト。
時にはソロギターで、時にはギターをオーバーダビングして癒しにあふれた音楽を届けてくれています。
NewAgeギター界の巨匠、Michael Hedgesに影響をうけた彼のスタイルは、タッピングやハーモニクスといった特殊奏法を多用する訳ではないのですが、それでもMichaelの影響がたくさん見て取れるとてもスピリチュアな作品だと思います。





今作の聞き所は繰り返されるアルペジオのシークエンスとそしてスピリチュアルなメロディ。
そして楽曲中盤からあらわれてくるSteve Reich的なCounterpointのメロディ。
楽曲のイメージは大きく変化するのではなく、重なり合ったメロディ達によって少しずつ色合いを変えてゆくのですが、まるで日本の四季の移り変わりを音にしているようで素晴らしいと思います。

こちらにAerial"Eleanor Rigby"のプロモーションビデオを貼付けておきますので、ぜひAerialの世界にふれてみてほしいと思います!
そして気に入ってくださった方はぜひiTunesからダウンロードしてみてくださいね!
よろしくお願いします!

Aerial - Eleanor Rigby iTunesからのダウンロードはこちらをクリック!






[Information]
アコースフィア・ギター教室を東京と札幌で開講中!
Acousphereによるギターレッスンサイト"Guitar&Guitar"