2016.10.11 SPC LIVE

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにて「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集う スペシャルライブイベントが決定しました! 
Acousphere with Friends
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00 前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012/09/13

*9V電池EnergizerとPROCELLを弾き比べしてみました!

Editor Taiyo Hatta(Paranoa)

僕のギターは元々のパッシブのピックアップからアクティブのピックアップにカスタムしています。
アクティブのピックアップは電池駆動なのでこのように弦を張り替える際なんかに新しく電池交換をする必要がある訳です。
そして画像を見てもらえれば分かる通り9Vを直列で2つ繋ぎ18V使用にしています。今回は新しく試してみた電池のレビューです。




僕のギターは元々のパッシブのピックアップからアクティブのピックアップにカスタムしています。
アクティブのピックアップは電池駆動なのでこのように弦を張り替える際に新しく電池交換をする必要がある訳です。

9V電池を直列で繋いで18V使用にしています。
18Vにする事によって音圧もパワフルになりクリア!18V使用はおすすめ。
そして重要なのがこの9V電池の性能。

僕は楽器屋などでもよく見かける DURACELL PROCELLを使用していたんですがたまたま寄った楽器屋さんに
見知らぬ電池が。。
DURACELL PROCELLは多分一番パワフルに音が出てくれるのとコストパフォーマンスも良くほとんどの楽器屋で購入する事ができます。
一時期色々試しましたがやはりパワフルさで他の追随を許さないしコストパフォーマンスにも優れた電池なんですよ。
他に乗り換える気はしてないんですがせっかくだから試してみました!
今回たまたま見つけた電池はEnergizer(エナジャイザー )というメーカーのアルカリ9V電池。

Energizer

使用してみた印象ですが。。
パワーではやはりPROCELLです。
Energizerはパワーが無いというわけではなくバランスがイイ印象ですね。

暴れ馬のようにがつんとくるPROCELLとは違いパワー感が控えめな分その分高音のヌケなんかが良くなっている印象。
PROCELLが少し滲んで聞こえるくらいクリアですっきりした音になりました。
パワフルさがおさえられてスッキリした感じですね。
でもこの辺は好みと言いましょうか、僕としてはPROCELLのインパクトはやっぱりイイんです。
っと言ったそばからまた最近気になっています。良い音色がフラットという事であるならばよりフラットな音色という点でEnergizerの方が良いのではないかと。。値段的にもPROCELLよりも安価で購入できます。

とにもかくにも細かなパーツ一つ一つで総合的にその人独自の音色ってできるんですよね。
僕もそうやって研究して僕だけにしか出せないオリジナルな音色を目指して日夜研究して行きます!
今回は9V電池Energizerのレビューでした。

サイト内の記事を検索!

その他の記事!

ブログ アーカイブ