ウクレレでくるりの「東京」を弾いてみよう!

Editor: Tsunehisa Ikeda

Aerialのウクレレプレイヤー池田常久です!

今回ご紹介するのは日本のロックバンド「くるり」の「東京」です!



この曲「東京」は1998年に発表されファーストアルバムの「さよならストレンジャー」に収録されています。

作詞・作曲はくるりのボーカル、岸田繁さんです。



気怠い雰囲気がいいですね。イントロや曲間で流れるギターコードによるフレーズが印象的でかっこいいです。

映画「ソラニン」や映画「モテキ」の劇中歌としても使用されていますね。



この動画ではウクレレ2本で伴奏とメロディを弾いた音源に合わせてコードフォームが表示されます。

ギターでの印象的なフレーズもウクレレで再現されています。それも動画を見て練習すれば習得出来るようになっていますので、チャレンジしてみて下さい!

この動画を作ったのはAerialのリードギタリスト出葉広貴さんです。この動画の他にも沢山ウクレレ演奏やギター演奏に役立つ動画、情報を発信していますので、他のコンテンツもチェックしてみて下さい!



是非、この曲をおぼえて弾き語りなどを楽しんで下さい!



[初心者向けウクレレクリニック開催]

2016/4/24(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe

詳しくはこちらをクリック!







東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!

1レッスン¥3000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)

入会費、年会費などはありません。

初心者の方から丁寧にフォロー致します!

お気軽にお問い合わせ下さい!



レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!