ウクレレで「No Woman,No Cry」を弾こう!*

Editor : Yohei Aso (Acoustic Sound Organization)
今回はBob Marleyの名曲、No Woman,No Cryをウクレレにアレンジしてみました。

動画のコードに合わせていっしょに演奏
してみてください!





今回は世界的にレゲエの知名度を上げたBob Marley(ボブ・マーリー)の名曲をウクレレアレンジにしてみました。コード進行はほぼThe BeatlesのLet it beと同じですが、曲の後半に拍子の2と4拍目でカッティングを入れるレゲエ独特の奏法を用いています。その際は、なるべくアップストローク(指を弦に対して上に跳ね上げるように弾く)で弾くと、雰囲気が出るかもしれません。

この曲で難しいところはサビ部分のコードが素早く切り替わるところだと思います。2,3,4弦を選択して、1弦はミュートして弾けるように、ゆっくり練習してみてください!

[Information]
AcoSoundOrgによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!
ギターレッスンも行っています!

[関連記事]
ウクレレでイズントシーラブリー(Isn't She Lovely)を弾こう!(動画付)
ウクレレでStand By Meを弾こう!
ウクレレでSomewhere Over The Rainbow(オーバー・ザ・レインボー)を弾こう!(動画付き)
ウクレレを簡単なポジションで弾こう!
Ibanezのウクレレ、UEW30RWEを購入してみた!