2012/09/24

*AcousphereによるYoursong演奏動画を紹介します!

Editor : Shige Okusawa (Acousphere)

2009年の春のある日、僕と清水君を被写体に、弟子のギタリスト麻生君をカメラマンにして撮影したYoursongのプロモーションビデオ。
まだ一眼レフの動画モードでの撮影の仕方もあまり良く理解していない中で、説明書をのんびりと読みながら菜の花亭の芝生の上で気持ちよく作業をしたことを覚えています。
音楽を中心に映像作品をつくったり、ライブをするためにいろんな土地を訪ねたりと、音楽家というライフスタイルは常に喜びに満ちあふれていますね。
いまはYouTubeやiTunes、Amazon MP3などのおかげで誰でも音楽家として生きてゆく事が可能な時代ですから、プロミュージシャン志望のみなさんもぜひ夢を叶えてほしいと思います!
そんなある日の映像をぜひご覧ください!





いかがですか?
のんびりとした空気を感じ取って、リラックスしてもらえたら嬉しいです。
この映像は両親のレストラン「菜の花亭」の庭とテラスで撮影したのですが、小さなお庭でも自然があるっていうのは素晴らしいことですよね。
やはり人間には樹木や花やきれいな水が必要で、人工物だけの生活は受け入れられないのかもしれません。
みなさんもたまには郊外にでかけて、ピクニックなどしませんか?



[Information]
アコースフィア・ギター教室を東京と札幌で開講中!
Acousphereによるギターレッスンサイト好評配信中!"Guitar&Guitar"
Acousphereの最新音源 iTunes Store より好評配信中!ダウンロードはコチラ!