2011/09/30

ギタリスト専用!タブ譜10段バージョンを公開!

Editor : Shige Okusawa (Acousphere)

Acousphere奥沢です。
ギタリストの勉強道具にかかせないタブ譜の10段バージョンを作りました。
みなさんの勉強や採譜のお供に活用してほしいと思います!
これまで8段と12段というタブ譜も作りましたが、どちらも両極端な使い心地でした。
8段は数字の書き込みがやりやすいのですが、すこし大味なかきごこちでした。
まるで絵画を書くように手をつかわないといけないので疲れやすかったように思います。
対して12段はキツキツな印象で、数字を書き込むのも難儀しましたがたくさんの情報を書きこめるのはよかったと思います。
今回の10段が一番バランスのとれた仕様になったと思います。
線と線の間隔は2.5mm幅という中途なスケールを採用しました!
ぜひプリントアウトしてお使いください!






[関連記事]
Jazzのスタンダード曲 "Confirmation" のメロディを弾く時の指使いを考察!
ギターの構え方、アコースティックギター座った場合編!
Acoustic Image CODA R SERIES III 使用レビュー!
Lap StickでAi No Corridaを弾いてみました!
その他ギターレッスン記事多数掲載中!

[Information]
アコースフィア・ギター教室を東京と札幌で開講中!
Acousphereによるギターレッスンサイト"Guitar&Guitar"